本文へスキップ

一般社団法人 和歌山県LPガス協会 

商品説明 

商品説明

商品説明 ガスコンロ 給湯機 その他
                   

色々な安全装置や便利な機能のついたコンロや給湯器があります。
ガス器具を正しく使って、安全・安心・快適な生活をお送りください。
ガス器具の正しい使用方法、お手入れの方法、保管方法などを取扱説明書で
ご確認ください。
詳しくはお近くのLPガス販売店にご相談ください。

1.コンロの安全装置
 ①立消え安全装置
  風や煮こぼれなどで火が消えると、LPガスの供給を止めます。
 ②加熱防止装置
  天ぷら鍋などが熱くなりすぎると自動的にLPガスを止め、過熱による火災を未然に
  防ぎます。
 ③消し忘れ消火機能(コンロ消し忘れ・グリル消し忘れ)
  点火後一定時間が経過した時点で自動消火します。

2.コンロの便利機能
 ①早切れ防止装置
  鍋底の温度が250度になっても消火せず、温度調節をします。
 ②焦げ付き消火機能
  鍋の空焚きを防止します。
 ③鍋無し検知装置
  鍋がないと点火せず、点火時に鍋と外すと小火になり、衣類に火がつくことがあり
  ません。
 ④油温度調節機能
  自動的に強火と弱火を繰り返して適温を保ち、おいしい揚げ物ができます。
 ⑤自動炊飯機能
  鍋でもおいしいご飯が早く炊けます。
 ⑥湯沸かし機能
  沸騰すると音声でお知らせします。沸騰後一定時間保温してから自動消火します。

3.小型給湯器(不完全燃焼防止装置付き)
  換気不足などにより不完全燃焼をはじめると、LPガスを止めます。

4.ふろがま又は給湯器(屋外設置式)
  屋外に設置して、屋外の空気を使って燃焼し、排ガスも屋外に排出します。

ガスコンロ

2018年10月からガスコンロの全口に安全センサー
(Siセンサー)が搭載され、安全性が格段に向上しました。

「Siセンサーコンロ」には次のような安全装置が付いています。
・調理油過熱防止装置(鍋底の異常な過熱を検知し 自動消火

 揚げ物調理時や鍋の空焚きなど、鍋底の異常な過熱を検知し、
 自動消火します。
・立消え安全装置(万一立ち消えしても安全)
 
 煮こぼれや風などで知らない間に火が消えても、炎の熱を感知し、
 自動的にガスを止めます。

・コンロ・グリル消し忘れ消火機能(うっかり消  し忘れても安全)

  
 コンロ・グリルとも 一定時間で自動消火して、うっかり消し忘れ を防止します。

・早切れ防止機能(自動で温度調節)

 強火の炒め物調理も不自由なくできるようにしています。
・油温度調整機能(天ぷら油の温度を自動
 調節)


 
強火・弱火を繰り返しながら天ぷら油火災を防ぎます。
省エネバーナー
 新型の省エネバーナーは炎が無駄なく鍋底に集中するため、効率よく調理できます。しかもキッチン周り
 の熱も抑えられ熱くなりません。

水なし直火焼きグリル
従来はグリルの発火防止のためグリルの受け皿に水を入れていましたが、新型のグリルは水なしの直火焼きとなっています。
                   

ガス給湯器



    フルオートでお風呂はすべおまかせ。

     シャワー湯温はいつも安定。

機器の詳細はこちら


フルオートで無駄のないおふろ沸かし
設定温度で、設定水位まで自動湯はり!
湯温が下がると自動追い焚きし、保温!
設定水位より4㎝下がると自動たし湯!
                      

Q機能でシャワーは快適

Q機能はシャワー等の断続使用時に熱くなったり冷たくなったりする、不快なサンドイッチ現象を防止します。

省エネタイプのエコジョーズ


従来使っていなかった排熱を利用し、熱効率95%まで上げた、地球にやさしいエコな給湯器です。

 

その他


ガスファンヒーター

ガスの力で強力暖房。スイッチを入れ、すぐに暖房を始めます。
除菌イオン発生タイプなら、除菌・脱臭効果もあり、お部屋の
空気も清潔です。

機器の詳細はこちら

ファンコンベクター

ガス給湯器等で温めた湯水を室内機に引き込み、温水の管に風を
当てて温風を出す暖房装置です。
空気を汚さないからクリーンです!

機器の詳細はこちら

床暖房

ガス給湯器等で暖めた温水を床下の温水シートに循環させ
て、足下から部屋全体を暖めます。
また、天井から床面まで温めムラが少なく、お部屋全体を
まんべんなく暖めます!
機器の詳細はこちら

エネファーム

エネファームは、LPガスを燃料に自宅で発電できるシステム
です。しかも、発電の時に出る熱を無駄なく利用して、電気と
一緒にお湯も作ります。ガス温水式のルームヒーターなら、
立ち上がりも早く、吹き出る温風も身体をやさしく暖めてくれ
ます。
自宅で作って使うから、エネルギーのロスが少なくとっても
エコ!

機器の詳細はこちら
(一社)燃料電池普及促進協会
コージェネ財団

浴室・脱衣室暖房乾燥機

ガスの力で素早く浴室・脱衣室を暖めます。
約15分で浴室は約35℃までぐんぐんアップ!すぐに暖かくなり、ヒートショックの対策になります。
また、乾燥機能で洗濯物の乾燥も浴室でできます。
機能の詳細はこちら

ガス衣類乾燥機

ガスの力でスピード乾燥。しかも80℃以上の温風乾燥で
除菌率99.9%!短時間乾燥で、干す手間も取り込み
手間もかかりません。
また、乾燥機能で洗濯物の乾燥も浴室でできます。

機器の詳細はこちら
その他の暖房機

ガス赤外線ストーブ

遠赤外線ストーブだから、お部屋を効率よく暖め、点火や
消火時に臭いも発生しません。
燃料補給の必要がないのもガスならではのお得ポイント
です!

ガスFF暖房機

FF暖房機は、燃焼に必要な空気を屋外から取り入れ、
排気も屋外へ。
部屋の空気を汚さず、クリーンに保てます。
また、天井から床面まで部屋善太いをムラなくスムーズ
です。

温水ルームヒーター

ガス温水式のルームヒーターなら立ち上がりも早く、
吹き出る温風も身体を優しく温めてくれます。
取り外しも簡単にできるので、収納もスムーズです。

パネルヒーター

温風が出ないふく射熱方式なので、身体を優しく
暖めます。
ふく射熱暖房は、温風式暖房より低めの温度設定
でもOKです。
室温を低めに設定することで、経済的な暖房です。

ガス暖炉

炎は温もりを感じさせてくれるとともに、その
揺らぎは心を和ませ安らぎを与えてくれます。
優雅で上質な住空間を創り出すガス暖炉。暮らし
にさりげなく贅沢なひとときを灯します。

一般社団法人 
和歌山県LPガス協会

〒640-8341
和歌山市黒田102番地の1
MAP

TEL.073-475-4740
FAX.073-475-4741